#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

2019-01-01から1年間の記事一覧

安  直  覇  道

世間ではミッツァイルマスターズと言われているが果たしてそうなのだろうか? その影で暗躍し、真に脅威となりしものがいるとするならそれらの方が問題であろう。 かつてバスターやロージア、モルネク、バイクと言った猛者が暴れ狂う環境において裏切り魔狼…

心斎橋CS準優勝 赤青覇道

こんにちはikarugaです。 今回は筆者が9/29に開催された心斎橋CSにて握り準優勝し、GP9thでも握った赤青覇道の構築について解説の記事となります。 構築の細かい変遷については前回の"GP9th"(https://ikaruga-06.hatenablog.com/entry/2019/10/09/233242)に…

GP9th

こんにちはikarugaです。 久々の記事となります。 (WSのCCさくらの記事やCSレポートを書こうとして完全に忘れていたのは秘密) 今回はタイトルの通り10/5に開催されたGP9th関連の記事になります。 今回のGPに向けてどのような過程を経てきたのかを書いていこ…

vaultで使ってたおもちゃ 赤単ブランド

どーもikarugaです。 最近はリアルではWSをやってvaultでデュエマをする生活サイクルになりつつある今日この頃です。 最近すごく流行ってるデッキありますよね? ダムド、 … そう、こっち。 昔のアナカラーデッドゾーンを彷彿とさせる攻守にバランスが取れた…

唐突にブログ名が変わる話

こんにちはikarugaです。 唐突ですがブログ名を変えました。 といっても中身は変わりません、普段通りのクソブログです。 なんで変えようと思ったかというと本当に気まぐれです。よくわかりません。 では次回

クジに勝利し、運に敗北した男の話

"抽選" この言葉に幾多のオタクいや、人類が苦しめられてきたのだろう。 ライブのチケットから商店街の福引き、年末の宝くじ。 筆者は比較的この言葉には無縁ではある。 アニメや声優のイベントの当選率は驚異の10割(8-0)、CSの当日凸も外した経験があるのは…

CSレポート 7月3週目

こんにちはikarugaです。 今回のGPは300位以上が優先受付と発表されモチベが復活しました。 ボーダーラインスレスレではありますが、1回入賞すればいい感じになりそう。 (まぁとりあえずポイント) 免許更新の後に心斎橋GO 使用山 赤黒墓地 理由 こだわってみ…

CSレポート 7月2週目②

今回は地下ラボ編 使用デッキ 赤黒墓地ソ 理由 握る山無いから 予選 1回戦 vs ドロマーロマノフワンショット 盾からガデス踏み敗北 2回戦 vs クローシスロマノフワンショット 運良くソリティアがつながらず勝ち 3回戦 vs 赤黒墓地ソ ターンが帰っていれば勝…

CSレポート 7月2週目①

今週は石橋CSと地下ラボに参加します。 まずは石橋から 使用デッキ チェンジザドンジャングル 理由 環境トップのロマノフワンショットに対して有利に立ち回れ、ミクセルや「本日のラッキーナンバー」などの妨害カードを積めるため 予選 1回戦 ガンバトラー …

CSレポート7月1週目

こんにちはikarugaです。 今月から本格的にポイントレースに復帰します。 7/1からプロモも変わり、新殿堂カードによる環境の変化、まずはこの1週目に幸先よく勝っていきたいところです。 7月1週目に参加するのは"はっちCS"殿堂レギュレーションで2倍CSという…

墓地ソースと共に

2017年 11月某日 墓地ソースという構築とはじめての邂逅を果たした。 本当に偶然だった。YouTubeでデュエマ動画を見ていたら目に入った"墓地ソース"の文字。 すめらぎさんが語るその構築の解説は経験と実績に裏打ちしれた完璧な理論の元に成り立っていた。 …

ブログ更新中止のお知らせ

こんにちはikarugaです。 6/20以降ブログのアクセス数が激減したため、ブログを更新中止させていただきます。 今までありがとうございました。 また気が向いたら再開します。

殿堂発表2019 令和

こんにちはikarugaです。 本日6/20にコロコロチャンネルにて2枚のプレミアム殿堂入りと3枚の殿堂入りの発表が行われました。今回はその合計5枚のカードについて見ていくとしましょう。 プレミアム殿堂 ヴォルグサンダー 長らくLO戦略を目指すデッキのフィニ…

バブる世代 R-18

現代社会はまさにストレス社会 人々は日々の暮らしの中ストレスと戦い続けている。 (例・仕事のストレス、満員電車、相手の上振れ、阪神の敗戦など) 人は誰しもこう思う筈だ。「ママに甘えたい…オギャりたい…」 筆者も日々のストレス(やCSに出れないフラスト…

新赤単轟轟轟ブランド

※クソ記事 こんにちはikarugaです。 当ブログのメインコンテンツこと赤単轟轟轟ブランドが筆者の手を去って半年以上が経とうとしています。 この間、バスター・墓地ソースを使いCSで結果を残しましたが、ほぼ一向に見向きもされず、当ブログの圧倒的な王者と…

のじぎくCSday3 GW最強決定戦使用 ユニバースデスザーク

こんにちはikarugaです。 GW明けには出すつもりだった記事になります。 今回はのじぎくCSのday3にて行われたGW最強決定戦で私が墓地ソースと共に使用したユニバースデスザークについて解説していこうと思います。 最強決定戦とは? まず最強決定戦ってなんぞ…

推しと嫁の境界線

こんにちはikarugaです。 最近ふと思いました、「最近○○は俺の嫁」みたいなこと言ってる人少なくなったなと。 筆者が(アニメ)オタクになった7、8年前くらいは○○推しみたいな言葉はあまり聞かなくて、上記のようなことを言ってる人ばかりだったと。 一般的に…

割と真面目に考える殿堂予想

こんにちはikarugaです。 そろそろWHFの時期が近づいてきました。 デュエマ界で言えば殿堂発表の時期になるわけですが、今回は真面目に殿堂予想について書いていこうと思います。 殿堂予想 では殿堂予想をしていきます。 私が予想したのは ・ヘブンズフォー…

のじぎくCS Day1個人戦 準優勝 赤黒墓地ソース

こんにちはikarugaです。 5/3に行われた はっち×のじぎくCS day1殿堂個人戦にて赤黒墓地ソを使い準優勝しました。 予選9回戦+本戦3回戦、計12試合を戦い抜きました。 またday3に行われたGW最強決定戦にも40枚同じ構築とユニバース型のデスザークを持ち込み準…

続・サザン入りメタリカミッツァイル

こんにちはikarugaです。 この前片手間で書いたメタリカミッツァイルの記事とリストが思いのほか反響?があったので、「ちゃんとした記事書いておかないとなぁ」ってなって書いてます。 反省点の方が多いのでみなさんは反面教師くらいで見てください。 構築…

サザン入りメタリカミッツァイル

こんにちはikarugaです。 GWが始まりました。CSも連日各地で開催されています。 今回はその初日4/27に開催された龍星杯でベスト8に進出したのでそのリストについてです。 (まぁその大会参加数29人でサポート降りてない非公認なんで、ほぼ参考記録以下です。…

シールド戦レポート

こんにちはikarugaです。 この土日はGP8thが大盛り上がりでしたね。 そしてGP9thの開催地は静岡に決まりました。今回の8thは参加できませんでしたが、9thは参加しようとすでに宿探しを進めています。 今回はそんなGPの裏、たぶん関西では初開催のシールド戦C…

通算1万アクセス

こんにちはikarugaです。 昨日の昼前に当ブログの通算アクセス数が1万になりました。 まぁだから何かするってわけでもないです。単純にご報告です。 イチロー選手が引退したので、それに引っ掛けた話題でも書こうかなと思いましたが、「イチロー選手ってカッ…

デュエマのゲーム

こんにちはikarugaです。 デュエマは15年以上続くカードゲームです。筆者も第10弾くらいからはじめて、一時期の引退を挟んで今は現役で遊んでいます。 筆者は昔からゲームが大好きな事もあり親に頼んでゲームを買ってもらう事が多く未だにGBAのソフトが家に…

2018年度DMPランキング走って

こんにちは、ikarugaです。 2/24に2018年度DMPランキングに関わるCSが終わりとなります。 今週末が終わりとなるのですが、その前に今シーズンの自分自身の振り返りというかまとめみたいなことをしようと思います。 ほぼ1年間DMPランキングを走った底辺CSプレ…

墓地ソを組みたい Part.1

こんにちはikarugaです。 やっぱりデュエマの醍醐味って豪快な能力を持ったクリーチャー達ですよね。 特に5000GTとかモルネクとかは本当にカッコいい。これぞデュエマのクリーチャーといった感じのするかっこよさがありますよね。 5000GTやクロスファイアを…

殿堂発表 2019winter

こんにちはikarugaです。 本日1/27次世代ワールドホビーフェア東京大会2日目にて殿堂発表が行われました。 今回殿堂指定されたカードはこの6枚 …え? 団長…? … 団長ーー!!! ついにバスターが殿堂指定を受けることになりました。 強いからね…仕方ないよね…

殿堂解除 2019winter

こんにちはikarugaです。 新年の挨拶も無しにいきなり新年1発目の記事になります。 今回は1/20にWHF名古屋大会2日目にて発表された殿堂解除についての内容になります。 では今回解除されたカードたちをみていきましょう。解除されたのはこの3枚になります。 …