#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

サザン入りメタリカミッツァイル

こんにちはikarugaです。

GWが始まりました。CSも連日各地で開催されています。

今回はその初日4/27に開催された龍星杯でベスト8に進出したのでそのリストについてです。

(まぁその大会参加数29人でサポート降りてない非公認なんで、ほぼ参考記録以下です。だからイザジンで告知だしとけと…以下略)

 

f:id:ikaruga_06:20190428180006j:image

こちらがそのリストになります。

※GRは大体よくあるやつなんで載せてません。

赤白メタリカミッツァイルにサザンを採用しました。

 

サザンの採用理由としましては2つあります。

 

・バーナインが引けない時のドロソ

・サヴァクティスを捲れなかった時の保険

 

たぶん誰でもこれ組んだら一度は考えることだと思います。

じゃあ実際に入れてみてどうかと言いますと、まぁ悪くない程度です。

終盤に無理矢理山を掘ってダンテを掘り返すのは強いですが…そもそもサザンほど展開力がないので活かしきれていない感じがします。

 

はい、以上現場からのレポートでした。

(とりあえずハムラービはいらないです。)