#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の終わり

こんにちはikarugaです。 今年も残すところあと22時間程となりましたね。 いつも当ブログをご覧の皆様はどうお過ごしでしょうか? 今年も終わりなので振り返りとか最後の挨拶とかしていこうと思います。 (WSのスタァライトの記事書け?) 2018年の振り返り 今…

バスター抜きバスター(哲学)

こんにちはikarugaです。 最近は卒論が死ぬほど忙しくてなかなかカードゲームが出来ていなかったです。 無事提出出来たので今は自由の身になりました。 本題です。昨日ツイッターのTLを見ていると「ドギラゴン剣というデッキにドギラゴン剣」はいらないと言…

当ブログや赤単轟轟轟記事についてちょっとした話

はじめに こんにちはikarugaです。 この前いつも行っているショップにて店長からこのようなことを言われました。 店長「ikarugaくん、この前君の轟轟轟の優勝記事を見た小学生がカード買いに来たで」 私の優勝記事(https://ikaruga-06.hatenablog.com/entry/…

CS優勝しました。赤青白ドギラゴン剣

こんにちはikarugaです。 11/25に開催された第14回トイコンプCSで優勝しました。8月に超CSⅡのサイドイベで優勝(https://ikaruga-06.hatenablog.com/entry/2018/08/13/120040)以来、約3ヶ月ぶりにデッドゾーンを獲得できました。 使った構築は赤青白ドギラゴ…

東京旅行ガチ勢(学生)がまとめる交通手段

こんにちはikarugaです。 就活の関係もあって今年は東京-大阪を4往復しました。通算は10回くらい往復してます。(少ないし、ほぼ遊びに行ってるだけ。) 東京への移動には今まで新幹線、夜行バス、飛行機を利用してきました。 その中で自分がオススメだなと思…

懐かしい山 クローシスバスター

久々に色々掘り返してたら懐かしい山の写真を見つけたので、懐かしむついでに記事書きました。 クローシスバスター。画像はGP5th翌日に行われたデュエマフェスで優勝した時のものですね。 裏切り魔狼とかガロウズが3入っててヤバいなぁとしか思えない。 GP5t…

青いドルスザク現る!卍ギ・ルーギリン卍/卍獄ブレイン

こんにちはikarugaです。 着実に迫る卒論の期日とミステリーパックの再録枠のヤバさにビビりまくっています。 今回はカード考察の記事となっています。しかしミステリーパックの新カードではありません。その先ツインヒーローデッキ80の新カードについて考察…

GP7th その2

こんにちはikarugaです。 前回(https://ikaruga-06.hatenablog.com/entry/2018/10/10/023539)に引き続きGP関連の記事です。 今回はアーキ選択の理由やGPまでの過程を自分なりに振り返っていこうと思います。 1.GP7th参加決定 私がGP参加決定したのは金沢から…

GP7th

こんにちはikarugaです。 10/8にGP7thが京都にて行われ参加してきました。 こちらの戦績の通り、私自身2ブロではあまり勝てていないのが現状です。 個人的にも、GPや超CSといった超大型大会ではあまり勝てていないので、今回は今の自分への挑戦という意味も…

呪文版オリオティス登場!?堅珠ノ正裁Z

こんにちはikarugaです。 スタァライト7話の衝撃がヤバすぎて早く8話を見たいとワクワクしています。 見たいけど見たくないから続きがみたいへの昇華がアニメ見てて一番の幸せだと思っています。(この感情わかりますよね?) 昨日双極3弾の新カード"堅珠ノ正…

アニサマ最高!

こんにちはikarugaです。 私は8/24〜26の3日間関東にいました。 目的はアニサマDay1と関東のCS参加です。 関東の駅はめちゃくちゃ複雑で今回で東京来るのは5回目なんですがそこそこ迷いました。 関東のCSはHEROCSに参加したのですが、まぁボコボコにされて予…

フルパワー轟轟轟の理論について

こんにちはikarugaです。 台風20号のせいで関東遠征が不安になってきました。夜行バスが出ないと翌日新幹線使う羽目になるのですごい不安です。 先日の超CSのサブイベにて優勝したフルパワー赤単轟轟轟(https://ikaruga-06.hatenablog.com/entry/2018/08/13/…

W超CSへ!北陸遠征記 2日目

8/11 超CSⅡの開催日である。ある者は栄光を…ある者は栄誉を…そしてある者は勝利の歓喜を味わうべく、それぞれの思いを胸に集まった。 今年は北陸の地、古都金沢での開催となり1200人のプレイヤー達が石川県産業展示館4号館に集まった。 私も朝7時に起き、珍…

祝!CS初優勝!フルパワー赤単轟轟轟ブランド

8/11に金沢で行われた超CSに参加してきました。本戦はジョーカーズを使い1-3(1勝は不戦勝)と奮いませんでしたが、 サイドイベントの新二の宮CSでスイスドロー7回戦を全勝し優勝することができました。 思いのほか反響が凄かったので今回デッキの解説をしてい…

W超CSへ!北陸遠征記1日目

8/10 遂に大阪を発つ時が来た。 そう北陸で行われるW超CSに参加するため。 大阪駅で色々やりたいこともあったのでちょっと早めに出発し13時30分に大阪駅に到着。 私の乗る北陸道グラン昼特急は14時30分出発なので買い物がてらブラブラしながら時間を潰す。 …

全6回予定 北陸遠征記とW超CS参加レポートについて

こんにちは、今回は告知記事みたいなもの感じなものになります。 私は8/10から12まで北陸は石川県にて行われる2つの超CSに参加するべく遠征をしてきます。 今回参加するのは8/11に行われる。デュエルマスターズの超大型大会超CSⅡ そして8/12に行われる300人…

世界一頭の悪い轟轟轟

超CSまであと1週間を切りました。 今回もCSで握ったデッキについてブログを書いていこうと思います。 まぁ前回の「祝!龍星杯ベスト16」(https://ikaruga-06.hatenablog.com/entry/2018/08/01/005638)の続きみたいな感じです。対して勝てなかったので「頭の…

祝!龍星杯(殿堂)ベスト16

7月28日にドラスタ日本橋2号で行われた龍星杯 ( 殿 堂 ) でベスト16に進出しました。 今回はその裏話を書いていこうと思います。 ???「まずはこれ↓を見てくれどう思う?」 ???「どう見ても…2ブロの轟轟轟です…」 これが龍星杯(殿堂)で予選を4-1、8位で…

熱中症

皆さんこんにちは。 ここ最近西日本は本当に暑く、毎日40度近い気温が連続してました。 熱中症というワードも毎日のようにニュースで見られました。 私も例に漏れず熱中症になり、7/18〜22までくたばって結果CSに出れない、何もできないという状況になりまし…

赤青剣リペア解説

はじめに 久々にブログ書きます。 そしてはじめてのデッキ解説記事です。 土日はイエサブ、地下ラボと殿堂のCSを連戦してきました。 結果は2日で6-5(イエサブ3-3 35位 地下ラボ3-2 35位)と本戦に上がることは出来ませんでしたが、かなり良い手応えを得られた…

アニサマday1について。

8/24にさいたまスーパーアリーナで行われるアニサマday1に当選しました。お金も払ったので行けることになりました。 私が応募し当選したday1はポピパが出るので、ガルパーティ東京やこの前のライブ(映画館でのライブビューイング)に行けなかった鬱憤を晴らそ…

22歳になりました

6/27は私ikarugaの誕生日です。 ついに私も22歳になりました。 誰か祝って。

今回の殿堂発表について

6/24、次世代ワールドホビーフェアのデュエマのステージにて注目されていた殿堂発表がされました。 今回は混沌とした環境から何が制限を受けるのかかなり注目され、様々な予想が出ました。 予想されていたものを整理してみると ドギラゴン剣 アパッチウララ…

ヤバい

今、私凄い興奮してます。 なぜかというと単発×3したら星4が2引けました。 一つ目はこれ リサ姉のピュア星4 "いつか、届けアタシの詩" で登場した星4です。 性能、スキル共に文句無しの最強クラスを誇り、ガルパのリセマラの当たり枠としても君臨する超有能…

ルミナス10連の結果報告

こんにちは、久々のブログとなりました。 今日からガルパ新イベにしてバンドストーリー2章の先行配信となる"もういちどルミナス"がスタートしました。 今回のガチャで追加された。彩ちゃんと千聖さんは是非ゲットしてポイントを稼ぎまくり、15のストーリーを…

ニヤリーゲットの殿堂について

初めてデュエマ関連のことを書きます。 今回はニヤリーゲットの殿堂はあるかどうかです。 結論から言うとニヤリーゲットの殿堂は半々くらいだと思っています。 理由としては2つあり、 1.ジョーカーズというデッキのパワーの問題 ツイッターでも書いた通りジ…

代用で使ってたvitaも死にました。

ゼミの課題やる前にパワプロ2017の栄冠ナインをやってて、ドラフトにかかった選手をセーブしようとしたらいきなりフリーズしてどうしようもない状態になりました。 4月ごろからメモリーカードの異常でセーブ色々できなくなり、ついにフリーズまで起きました。…

新イベと10連

今日からガルパの新イベント「呪われた井戸と学園の幽霊」のがスタートしました。 新イベのスタートはつまり新しいガチャキャラが増えるということ 今回の目玉はパワフル(ピンク)の日菜ちゃんと薫さん、今回のイベントを勝ち抜くためにも是非どちらかが欲し…