#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

ニヤリーゲットの殿堂について

初めてデュエマ関連のことを書きます。

今回はニヤリーゲットの殿堂はあるかどうかです。

f:id:ikaruga_06:20180612034830j:image

結論から言うとニヤリーゲットの殿堂は半々くらいだと思っています。

理由としては2つあり、

 

1.ジョーカーズというデッキのパワーの問題

ツイッターでも書いた通りジョーカーズ、その中でもガンバトラーG7を使ったジョーカーズのデッキにおいてのニヤリーゲットの存在は非常に大きなものです。

その中でそのジョーカーズというデッキのパワーの元となっているニヤリーゲットを殿堂入りさせることが果たしてあるのだろうかと思っています。

 

2.主人公"ジョーカーズ"という立ち位置

これは上の話と重複してしまいますが、ジョーカーズで使用されているカードということがさらにこのカードの規制を難しくしていると思います。

ジョーカーズを支えるカードである以上下手に手を出すことが難しい。

商売的な観点から考えた時、顧客である小学生に人気のジョーカーズを支えるニヤゲに規制をかけた場合。顧客が離れていってしまう、このようなことはあまりよろしくはない。

このような事からもニヤリーゲットに規制をかける難しさがあると思います。

 

まとめ

2ターン目にノーコストで3枚ドローをかなりの確率で実現するこのカード、正直言って恐ろしいカードパワーがあるカードではありますが、規制をかけるにも難しい立ち位置に存在しているカードであることも事実です。

私は上の2点の事から殿堂は半々と考えていますが、個人的には早く殿堂に行って欲しい。

(発表されたら『ざまあーwwwwwwwww』くらいには大喜びすると思います。)

あと約2週間に迫った殿堂発表。タカラトミーがどのような決断を下すのか一つ見ものであると言えます。

 

6/24追記

ニヤゲ逝きましたざまぁーwwwwwwwwwwww