#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

割と真面目に考える殿堂予想

f:id:ikaruga_06:20190520233350j:image

こんにちはikarugaです。

そろそろWHFの時期が近づいてきました。

デュエマ界で言えば殿堂発表の時期になるわけですが、今回は真面目に殿堂予想について書いていこうと思います。

 

殿堂予想

では殿堂予想をしていきます。

私が予想したのは

 

・ヘブンズフォース

・ガヨウ神

メメント守神宮

・セイレーンコンチェルト

 

結構無難にまとめました。

では個別の解説に

 

ヘブンズフォース

f:id:ikaruga_06:20190520231332j:image

赤白轟轟轟に対しての規制はあるだろうと思いこれを選びました。あとつい最近新しい下バイクも来たのでその兼ね合いもあるので。

一瞬赤白轟轟轟から採用が減りましたが結局また戻ってきたので、赤白轟轟轟の屋台骨とまではいきませんが結構な役割があるカードなので、かけやすいカードではあると思いました。

轟轟轟自体にかからないとは思います。(大人の事情とかもあるし。)

まぁ個人的には轟轟轟は結構使いまくってるので制限に行かれるのが嫌というのもありますが、まぁVレアから続くラインなのでそんなに規制をかけたがらないかなとは思いました。

小学生的な目線からしても大人に勝てる轟轟轟の存在は大きいと思いますし。ただ冬に規制かけてきそうな予感はします。

 

ガヨウ神

f:id:ikaruga_06:20190520231402j:image

さらば中山涼太郎。

ついにシルバーコレクター卒業となったジョーカーズからはこのカードをかけてくるだろうと予想します。

どんだけ手札枯らしても上からこいつ引くだけで解決できたり、ループパーツになったりと忙しい紙。

スペシャルズだからとか関係なく流石にこいつはかけないとまずいかなと思います。

アイアンマンハッタンとどちらかだろうと思います。こいつもこいつで実質ワールドブレイカー+ロックとなかなかヤバいので。

ただガヨウ神はGRでロボット化したので察しました。

 

メメント守神宮

f:id:ikaruga_06:20190520231907j:image

今をときめく守り札。

チェドンはなんかかけてくるだろうと考えて、猿飛かなとも考えたのですが、赤白轟轟轟とかに黒緑マゲとかにも採用されているのでこっちかけてきそうな感じがします。

今のデュエマはこいつがうまく使えるかってのは結構プレイヤーのレベルが如実に反映されるのでそのままでもいいというか個人的には好きなカードです。

剣の時からお世話になってます。

 

セイレーンコンチェルト

f:id:ikaruga_06:20190520232435j:image

青ムーとかのおもちゃ

あっれれー?マナが起き上がってるぞー?

という感じにこれを連打する事でループというかソリティアができるようになるカード。

再録版に描かれているロイザーのか関係なくマナを起こす悪さをしてる。

前々から殿堂とは言われてましたがこの前の殿堂発表を潜り抜けることに成功した。

といっても青ムーを含めてこのカード使用してる山が環境で大暴れしてるというわけでもないので放置してくるのか、それとも次のことを考えてかけてくるのか、割と見ものですね。

(ホイル版のイラストとか光り方は結構好きです。)

 

まとめ

今回こういう感じで書いてきましたが、今の環境って個人的に悪い環境ではなくて、規制かける必要あるのかなと思ってはいます。

まぁでも個人的にジョーカーズがクソ嫌いなので、諸悪の根源であるクソガキこと切札ジョーをどうにかしてほしいと思ってます。

 

おまけ

f:id:ikaruga_06:20190520233552j:image

ンEDィさんがギラミリオンのことをギラりみりんと言っていました。

個人的に語感も良かったので"ギラりみりん"は推していきたいと思います。

 

あと僕はバンドリはおたえと香澄とイヴさんと千聖先輩、花音先輩推しです。

上原ひまりは嫁です。

リアルバンドはあいみんとさえち推しです。