#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

GP2022

GP2022お疲れ様でした。

今回両日共に参加しました。

結果は今回も振るわず両日共に2-3

これでGP5thから参加5大会連続2-3という妙な記録を達成する羽目になりました。(筆者も狙ってやってるわけではないです。なんならもっと勝ちたいです。)

GP9thから3年の月日が経ち今年は4月と7月以外は毎月入賞という成長を感じながらシーズンを走ってきて今度こそはという気持ちで臨みましたが振るいませんでした。

 

CSとGPはやっぱり違ったアプローチや考え方が必要なんだなと実感させられました。

 

今回のGPはアドバンス、オリジナル共にガイアッシュ覇道を選択しました。

 

アドバンスに関しては直前までアポロか覇道か悩みましたが、デッキの出力が飛び抜けていたので選択しました。

 

オリジナルに関しては選択肢が多すぎてどうしようもなかったので、自分の中で今一番使いやすい山として黒覇道を選択しました。(本音言えば赤単が1番使いたい山でした。正直メタゲームとの噛み合わせが絶望的に悪いので今回は諦めました。)

 

一旦GP(厳密には次の日のミトラスと受付できたらしっぽcs)をもってデュエマは一度離れます。来年には27で30も目の前になってきたので流石にいろいろ前に進めないといけないかなと思い今回決断しました。2.3ヶ月でやり終えてCS再度出れる環境を整えていければなとは思います。

 

最後にGPで絡んでくれた方、対戦してくれた方々本当にありがとうございました!

普段話すことも無い人たちとも話出来たりしたので本当楽しかったです。

またリベンジする機会が作れたら今度こそ壁を乗り越えて見せます!

 

ではまたいつかの機会に!

 

f:id:ikaruga_06:20221003013651j:image