#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

Newスーパー赤青ブラザーズ

バイロンSTARを使ってやりたい(救いたい)

ふとそう思った

発売前はかなり注目されたが、それだけのカード感が出てしまった。(ちなみにこの前ベン探しの旅に出た際にチラッと見たらすごい安くなってた)

実際問題赤青で使うならマルコStarで十分だったりする。弱いわけじゃないが神マニフェストとの流れが綺麗なのは言うまでもない。(デザイナーズコンボなので当然ではあるが)

なんとかバイロンStarだからこそ意味を見出せるカードがない物だろうか。置きドロソとしての意味を…

f:id:ikaruga_06:20210712184852j:image

その時矢木(筆者代理)に電流走る

いた、意味を見出せるカード

 


f:id:ikaruga_06:20210712185050j:image

f:id:ikaruga_06:20210712185102j:image


ビックバンフレアと覇道

これだ!

 

f:id:ikaruga_06:20210712185138j:image

 

そして生み出されたのがこれ

"NEWスーパー赤青ブラザーズ"

である

実際はもっと詰める必要がある(カメオロォルでいいだろと思うが)

元も子もないことを言えば多分テスタロッサ入れた赤青覇道の方が強いと思われるが…

 

デッキのコンセプトとしてはバイロンStarでリソースを稼ぎながら手札を潤沢にしていき、5ターン目を目処にフレア覇道またはガガガで一気に勝負をかけるそんな感じになっています。

(何度も言いますがカメオロォルとテスタロッサ入れた赤青覇道の方がいいです。)

 

カード解説

 

テスタロッサ・オニカマス

メタカード。

特にオニカマスは最終打点にもなるので優秀、このカラーリングにする意味は大体こいつらの存在がある(暴論)

 

グレンニャー

ガガガにもバイロンStarにもなれる便利なカード。1ドローできるのもいい。

 

ゴーゴー・ジゴッチ

ガガガも覇道もバルチュリスも拾えるカード。レクターズが少ないのでブンブンチュリスやバスタードブランド、GWDなどと入れ替えになるかもしれません。

 

マニフェスト

神の名を冠する神です。

神のカードなので必須カードです。

 

クロック

みんな大好き最強トリガー

4枚入れましょう

 

バイロンStar

出たぞ僕らの置きドロソ

出る前こそ高い評価をされていたがベンとかアイチョイスとかに話題を持っていかれてしまった。正直マルコスターとかいうバグがいるだけでこいつも大概やってる性能のはず…

 

バルチュリス

僕の相棒

CS優勝3回は全てこいつのおかげです(隙有自語)

強いです。ただ枠を捻出できませんでした。

 

フレア、覇道

語る必要ないと思います。

詳しくはこの世に無数に溢れる赤青覇道の記事を読んでください。

 

我我我ガイアールブランド

語る必要は(ry

アグロの革命児。ブランドシリーズの集大成。バケモノ。ガガガのスリーブ作れタカラトミー

 

採用候補カード

 

ブンブンチュリス

3ターン目にガガガをキャストするために必要なカード。レクターズなのでj星下でもガガガやバイロンに進化可能

 

モエル・モヒッチ

ウィニーを退かしてレクターズなのでガガガにもバイロンにも変身可能という便利屋。

ジゴッチよりこっちの方が良さげに思える

 

GWD

生きるデモンズライト

ウィニーをたくさん展開してくる山には刺さるけど昨今の大コントロール時代においては影が薄く感じる。けどまぁスペックが強いので入れちゃえ!

 

サンプルレシピ

 

f:id:ikaruga_06:20210713023935j:image

グレンニャーの代わりにカメオロォルが入ったリスト

 

f:id:ikaruga_06:20210713024422j:image

オマケ

最初に赤青ガガガを考えた時のリスト