#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

その子供、可憐につき

f:id:ikaruga_06:20210806002357j:image

お久しぶりです、ikarugaです。

レビュスタの映画の感想書くために映画また見に行きたいのですが、いろいろあって行けてません。

CSも消えたので暇なのでアマプラで絶対可憐チルドレン見てました。

ラッカ鬼羅Starに入ってるあのカードの元ネタです。

子どもの頃は見てなかったので、こう歳重ねて知識が入った状態見るとパロネタとかの小ネタが多くて楽しめましたし、主人公皆本とチルドレンの絆が深まってくるのとチルドレンの成長が実感できて50話で泣きそうになりました。

あと可憐につきをBBP版で揃えようかなと思いました。(管理大変だけど…)

絶チルの原作も買おうかなと思いましたね。その後のストーリーって気になりますし

 

4クールのアニメってキャラクターの成長を丁寧に描けたり、個別回も何度もあるので4クール完走した時にキャラクターへの想いってのは大きくなりますね。

BBP版の可憐につきのフレーバーテキストが深く感じます。このあたりがBBP版で揃えたいなと思った原動力みたいなものなのです。

f:id:ikaruga_06:20210806000110j:image

 

個人的に51話見てて好きなキャラは野上葵でした。(ロリコンではないです。)

関西人キャラってこともあって親近感も湧きますし、リアルではあんな気さくな関西人ってあんまりいないのでああいうのは憧れますね。

ガチの関西女ってアクのキツい奴ばっかりなのでw

あとは眼鏡っ娘って昔から好きなんですよね。

それが理由です。

 

OPも3クール目からのやつはいいですね。あと1話だけチルドレンのキャストさんバージョンあるのはとても良かったです。

戸松さんが出てるのと皆本さんの声が中村悠一さんだったり、若手からベテランまで結構豪華なメンツで固めてた印象です。

 

小ネタ系のパロディなんですけど、特撮のネタやジョジョガラスの仮面とか…

割とコアなネタもあるので知識を入れて見るとそういうネタがすぐわかって本当に面白いです。

 

昔子供向けに土日にやってた作品なので見やすいかなと思います。あとは10うん年前って今よりいろいろ緩かったんだなと懐かしくなります。今アマプラで無料配信中なんでみなさんも見てください。

僕は次はARIA見ようかなと思っています。