#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

デッキ選択について

デッキ選択の考えをまとめて置きたいので書いて置きます。

基本的に有利対面がtop3に2つあれば使う様にしてます。

実例 84回vdcs

選択 赤黒墓地ソ

参考元 82回の結果の母数

 

使用率top3はシータノヴァ、5c、赤単

同時に得意では無い天門は極端に母数を減らしていました。

他に目立つ存在はボルシャックとラッカ鬼羅STARですが、この2つに関しては墓地ソなら乗り越えられると考えました。

 

使用率top3で唯一懸念だったのは5c、特にドラサイ入りのリストは1パンでドラサイ踏んだ瞬間ガメオベラの危険な対面ですが、交通事故と考えて墓地ソを握りました。

 

結果はこんな感じ

f:id:ikaruga_06:20210904235028j:image

考えてた通りの当たり方が出来たんじゃないかなと思います。

J星は先行3ターン目に貼ってくるご都合ムーブなんでまぁ諦め。

4cノヴァはtypeRまでプレイできれば勝てるのですが、それなりにスピードと理不尽がある対面なので。