#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

シータドギラゴン閃

f:id:ikaruga_06:20210914233402j:image

 

お久しぶりです。ikarugaです。

今日開催されたカドボ&ブルホの集いで使用したシータドギラゴン閃について書いていこうと思います。リストは夜考えましたのでガチで強いかは知りません。

あと戦績はメモるの忘れたので載せれません。

 

リスト

f:id:ikaruga_06:20210914234257j:image

 

ベーシック?なリストを少しいじりました。

この前スターター買ったのでなんとなくアクアン-2を入れました。

 

解説入る前に軽いQ&A

 

Q.謎帥は?

A.組んだ時に持ってないので入っていません。

 

Q.ドンすいは?

A.初めは4枚入っていましたが、シャッフとリライフに変わりました。

 

軽い解説

 

フェアリーReライフ

受け札にもなる初動。火の子による3→5の動きしたいデッキなんですけど、1人回ししてたら火の子が来ない時しんどく無い?って思って入れました。あと単色だからですね。

 

フェアリー火の子祭

初動、手札に残りながら3→5の動きができるカード。単色なのもえらい

 

Disノメノン

デドダムとかなんとか某所で言われたカード。実態はメタカードぶっ潰したりとか、詰めに使ったりとかデドダムとはやってることは違うけど強いのは強い。

 

奇天烈シャッフ

ドンすい×2より役に立つだろって事で採用。マナカーブの関係上積極的にプレイするカードでは無いが、ミッドレンジのこのデッキではこういう小回りの効くメタカードは便利

 

ツネキン☆ゲームス

cipバウンスを持っているメタカード。

旅丸と競合なるが今回はこっちを選択

 

龍装チュリス

剣の相棒だったやつ

ミッドレンジ要素の強いこのデッキだと最後の最後に打点増幅装置みたいな感じでの運用が主かなと。対面によってはバスターあったらドルガンバスターで強襲みたいなプレイも

 

モモキングRX

強いね。

剣と閃の発射装置になったり、バジュラになってトラウマ生産したり色々ぶっ飛んでると思う。

 

カツキング&勝太

生きるドンすい、最強ガイアールベイビー

強い。これで済むから困る。

 

アクアン-2

便利な子

マナが5なのでマナカーブと合っているのと、色基盤・受け札・リソース回復といろんなことができる。

優秀なカードです。

 

パーフェクトネイチャー

殿堂カードは強いに決まってんだろ。

 

アルカディアスモモキング

呪文止めたりタップインさせたり弱い要素が見当たらない。

 

超竜バジュラ

殿堂カードが弱いわけないだろ

 

ドギラゴン剣

殿堂カードが(ry

 

ドギラゴン閃

フィニッシャー

強い

 

アクアン-2は出すと的になりかねないので勇気はいりますがかなり強いです。

ネイチャーでRXとかの横に添えながら出すのが理想的かなと思っています。

 

次オリジナルでガチというかガッツリとした場が新弾発売後になりそうなので今回戦績が良かったので書きました。

カツキング以外は大したことのない値段のカードたちなんで組んでもらえたら幸いです。