#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

虎の①

Twitterで書いてるとTL汚染になって鬱陶しいと思うのでこっちに書いていきます

 

今日から阪神虎軍は巨人と3連戦に突入するわけなのですが、打線の状態はそこは抜けたかなと思いますがまぁ酷いのには変わりないです。

昨日の夜に佐藤輝が上がるってことで考えてたオーダーなんですが、今日スタメンみたら大体同じでした。

 

今の阪神の現状考えるとあのオーダーが1番得点できそうかなと思います。(まぁ4番以降が揃いも揃って冷凍されてるので4番のマークがキツくなるのは仕方ないかなと)

今の1〜4が今の阪神で1番得点期待値が高い打順になっていると思います。

YouTubeの色んな阪神の動画のコメント欄で「開幕オーダーに」って言ってる人がいるわけですが、たぶん今の開幕オーダーに戻すと3番のマルテをマークしておけばそれ以降は7か8に入る糸原中野のどっちかまでは自動アウトみたいな状態になりかねません。

(そうなったら次はどこに矛先向けるつもりなんですかね。たぶん糸原か矢野だと思いますが)

しばらくは今日のオーダーが現時点での1番理想的なオーダーとして組まれると思います。

 

大山が復調の気配が見えているので復調してくれれば打線の問題はある程度解決しそうですが…

 

佐藤輝についても、惜しい当たりはありましたのでそろそろヒットは出るかなと思いますが正直2三振かましてるあたりどこまで記録伸びんだろうなぁと思っています。

元々素材型の選手がいきなり大活躍してるのでこれ以上高望みするのも酷な話なのかもしれません。40打席近くあってたまたまバットの先端とかに当たって不規則な回転で内野安打とかにもならないあたりそういう星の下にいる選手なんでしょうね。(岡本も村上もブンブン丸だった時期があるわけだし、某選手の今を見てると中途半端にコンタクト能力があるのもダメなんだなと思いますし。)

 

今の阪神で奮起してほしいのはCマーク付けてる2選手大山と岩貞。

得点圏打率が1.5軍だったり、成績がグロ画像化してきたりと今年の大山は期待はずれで9月なったらアホみたいに打ち出すんだろうなと思ってたらそんなわけでもないわけで。そろそろ本気出せよって思ってます。チームを引っ張れ、それが大山の責任だと思います。

岩貞本当に今年は論外。こいつがしっかりしていれば5.6試合は確実に落とすことは無かっただろうなと。その結果が高卒2年目の選手への過度な負担につながっているわけですし。

奮起してほしい。それ以上の言葉が見つかりません。

 

巨人3連戦個人的には3タテされてシーズン終戦と思っています。(覆してくれ頼むから)

金本政権2年目の時に広島との直接対決で3タテ最高2-1御の字みたいな状況で3タテされて見事優勝から遠ざかる。その後広島は優勝

その時の空気感に似ているなと。

ここ10年の阪神は見てますが、大体こういう終盤の大事な3連戦は最悪の結果でフィニッシュするのでもう今年は期待できないかなと。

逆に言えばここで勝てれば勢いを取り戻せる思うので1試合1試合くらいついて欲しいなと思います。(この前の直接対決で守備ミスからボコボコにされてたわけですが。大事な試合でボコボコにされるあたりが悪い意味で本当に阪神らしいなと)