#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

はじめまして

はじめまして 私は ikarugaと言います。 主に大阪のCSを中心に出場しています。 当ブログはデュエルマスターズについての記事を中心としたブログとなっております。 たまに別の話題についても記事を書くかもしれません。 戦績 (2017年度) CS 3位 1度 ※非公認…

すずめの戸締り見て来たよって話

新海誠監督の新作「すずめの戸締り」を見てきました。 個人的には君の名は。の方が好きですけど綺麗に仕上がってていい作品でした。 内容の主軸は3.11 結構な部分で踏み込んだ描写もあり、当時を思い出すなと思いました。 僕自身当時中学2年生の春休み期間で…

DMPランキング 2022前半期②

ikarugaです。 DMPランキング前半の総括を超軽く書いたのですが、ゲームのことなんかあんまり書いてなかったので、記憶に残った試合を2試合くらい書いていこう思います。 ① 5/5 はっちcs in トイコンプ大阪駅前第3ビル 準決勝 vsデイガライオネル 筆者は赤単…

GP2022

GP2022お疲れ様でした。 今回両日共に参加しました。 結果は今回も振るわず両日共に2-3 これでGP5thから参加5大会連続2-3という妙な記録を達成する羽目になりました。(筆者も狙ってやってるわけではないです。なんならもっと勝ちたいです。) GP9thから3年の…

DMPランキング 2022 前半戦

お久しぶりです。ikarugaです。 現在は"負けたんやが"というハンドルネームで活動しています。 今年度の前半戦は CS 準優勝×1 3位×1 4位×2 ベスト8×5 5/5 はっちCS with トイコンプ梅田店 3位 6/5 龍星杯 4位 6/12 はっちCS with トイコンプ住道店 ベスト8 6…

黒覇道

お久しぶりです。ikarugaです。 6月に入ってから握ってそれなりに結果出せている黒覇道について書いていこうかなと思います。 一応結果については ikaruga 6/9 龍星杯 4位(予選3-2) 6/12 はっちcs with トイコンプ住道 8位(予選5-0) 6/22 ダリアcs 8位(予選4…

虎の④

Twitterにも書いた内容なんですけど、阪神の守備ってちゃんと改善してて今年のエラーの20%近くってルーキーの中野が生み出してて、それも後半戦には改善してたのでこの辺は問題ないかなと思います。 西武の源田とかも1年目すごいエラー量産してましたし。 糸…

虎の③

ほぼ終戦! まぁ今日の試合からすればもう無理ですね。 なんでドラフトのことでも書いていこうかなと思います。 いろんな情報漁ってると 本命は高知の森木投手で次点で西日本工業大の隅田投手。ほぼほぼこの2択になってんじゃ無いかなと思っています。 めっ…

虎の②

執念の追い上げでなんとか引き分けに 3タテ回避はできましたね。 打線も一時期に比べるとかなり上向いて来たのでそろそろ投手陣の苦労も報われるかなと思いたい。 昨日の試合坂本(誠志郎)が活躍したことと、ここ最近の梅野のプレイの悪さを考えるとしばらく…

虎の①

Twitterで書いてるとTL汚染になって鬱陶しいと思うのでこっちに書いていきます 今日から阪神虎軍は巨人と3連戦に突入するわけなのですが、打線の状態はそこは抜けたかなと思いますがまぁ酷いのには変わりないです。 昨日の夜に佐藤輝が上がるってことで考え…

シータドギラゴン閃

お久しぶりです。ikarugaです。 今日開催されたカドボ&ブルホの集いで使用したシータドギラゴン閃について書いていこうと思います。リストは夜考えましたのでガチで強いかは知りません。 あと戦績はメモるの忘れたので載せれません。 リスト ベーシック?な…

デッキ選択について

デッキ選択の考えをまとめて置きたいので書いて置きます。 基本的に有利対面がtop3に2つあれば使う様にしてます。 実例 84回vdcs 選択 赤黒墓地ソ 参考元 82回の結果の母数 使用率top3はシータノヴァ、5c、赤単 同時に得意では無い天門は極端に母数を減らし…

その子供、可憐につき

お久しぶりです、ikarugaです。 レビュスタの映画の感想書くために映画また見に行きたいのですが、いろいろあって行けてません。 CSも消えたので暇なのでアマプラで絶対可憐チルドレン見てました。 ラッカ鬼羅Starに入ってるあのカードの元ネタです。 子ども…

Newスーパー赤青ブラザーズ

バイロンSTARを使ってやりたい(救いたい) ふとそう思った 発売前はかなり注目されたが、それだけのカード感が出てしまった。(ちなみにこの前ベン探しの旅に出た際にチラッと見たらすごい安くなってた) 実際問題赤青で使うならマルコStarで十分だったりする。…

赤単我我我ブランド

お久しぶりです。 割と忘れられてますが赤単でも優勝経験のあるので早速にぎりました。 オリジナルではかなり丸く仕上げたつもりです。罰怒ブランド以外はかなり安く組めると思いますので赤単握りたいなって人は組んでみてください。 リスト ・グレイト"S駆"…

コロコロプライム

超お久しぶりです。ikarugaです。 タイトル通りコロコロプライムのレビューみたいな感じです。 約4000円払うと4〜7月号分のコロコロと過去のカードがもらえる。全員当たる懸賞と言う話にのり試しに頼んでみました(人柱とか言うなよ絶対だぞ) といっても3.4日…

割り切れない

最近推してるコンテンツがあります。 タイトル通り今回はそういう話です。 22/7 アニメはいろいろ酷評されています。 初めは秋元康ってだけで敬遠していたのでAmazonプライムの見放題で観れるからってことで観始めました はじめにはっきりいうと アニメ見る…

ブログの記事をみさくら語変換器にぶち込んでみた

お久しぶりです。ikarugaです。 先日のいろいろあって、みさくら語ネタで盛り上がって更にみさくら語変換機なるサイトを発見しました。(http://yellow.ribbon.to/~sc/contents.html) で面白いのでそれにnoteの記事の初めの部分ぶち込んでみました。 ↓結果 こ…

安  直  覇  道

世間ではミッツァイルマスターズと言われているが果たしてそうなのだろうか? その影で暗躍し、真に脅威となりしものがいるとするならそれらの方が問題であろう。 かつてバスターやロージア、モルネク、バイクと言った猛者が暴れ狂う環境において裏切り魔狼…

心斎橋CS準優勝 赤青覇道

こんにちはikarugaです。 今回は筆者が9/29に開催された心斎橋CSにて握り準優勝し、GP9thでも握った赤青覇道の構築について解説の記事となります。 構築の細かい変遷については前回の"GP9th"(https://ikaruga-06.hatenablog.com/entry/2019/10/09/233242)に…

GP9th

こんにちはikarugaです。 久々の記事となります。 (WSのCCさくらの記事やCSレポートを書こうとして完全に忘れていたのは秘密) 今回はタイトルの通り10/5に開催されたGP9th関連の記事になります。 今回のGPに向けてどのような過程を経てきたのかを書いていこ…

vaultで使ってたおもちゃ 赤単ブランド

どーもikarugaです。 最近はリアルではWSをやってvaultでデュエマをする生活サイクルになりつつある今日この頃です。 最近すごく流行ってるデッキありますよね? ダムド、 … そう、こっち。 昔のアナカラーデッドゾーンを彷彿とさせる攻守にバランスが取れた…

唐突にブログ名が変わる話

こんにちはikarugaです。 唐突ですがブログ名を変えました。 といっても中身は変わりません、普段通りのクソブログです。 なんで変えようと思ったかというと本当に気まぐれです。よくわかりません。 では次回

クジに勝利し、運に敗北した男の話

"抽選" この言葉に幾多のオタクいや、人類が苦しめられてきたのだろう。 ライブのチケットから商店街の福引き、年末の宝くじ。 筆者は比較的この言葉には無縁ではある。 アニメや声優のイベントの当選率は驚異の10割(8-0)、CSの当日凸も外した経験があるのは…

CSレポート 7月3週目

こんにちはikarugaです。 今回のGPは300位以上が優先受付と発表されモチベが復活しました。 ボーダーラインスレスレではありますが、1回入賞すればいい感じになりそう。 (まぁとりあえずポイント) 免許更新の後に心斎橋GO 使用山 赤黒墓地 理由 こだわってみ…

CSレポート 7月2週目②

今回は地下ラボ編 使用デッキ 赤黒墓地ソ 理由 握る山無いから 予選 1回戦 vs ドロマーロマノフワンショット 盾からガデス踏み敗北 2回戦 vs クローシスロマノフワンショット 運良くソリティアがつながらず勝ち 3回戦 vs 赤黒墓地ソ ターンが帰っていれば勝…

CSレポート 7月2週目①

今週は石橋CSと地下ラボに参加します。 まずは石橋から 使用デッキ チェンジザドンジャングル 理由 環境トップのロマノフワンショットに対して有利に立ち回れ、ミクセルや「本日のラッキーナンバー」などの妨害カードを積めるため 予選 1回戦 ガンバトラー …

CSレポート7月1週目

こんにちはikarugaです。 今月から本格的にポイントレースに復帰します。 7/1からプロモも変わり、新殿堂カードによる環境の変化、まずはこの1週目に幸先よく勝っていきたいところです。 7月1週目に参加するのは"はっちCS"殿堂レギュレーションで2倍CSという…

墓地ソースと共に

2017年 11月某日 墓地ソースという構築とはじめての邂逅を果たした。 本当に偶然だった。YouTubeでデュエマ動画を見ていたら目に入った"墓地ソース"の文字。 すめらぎさんが語るその構築の解説は経験と実績に裏打ちしれた完璧な理論の元に成り立っていた。 …

ブログ更新中止のお知らせ

こんにちはikarugaです。 6/20以降ブログのアクセス数が激減したため、ブログを更新中止させていただきます。 今までありがとうございました。 また気が向いたら再開します。