#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

コロコロプライム

f:id:ikaruga_06:20210318035947j:image

超お久しぶりです。ikarugaです。

タイトル通りコロコロプライムのレビューみたいな感じです。

 

約4000円払うと4〜7月号分のコロコロと過去のカードがもらえる。全員当たる懸賞と言う話にのり試しに頼んでみました(人柱とか言うなよ絶対だぞ)

といっても3.4日くらい悩みました。流石に今年でアラサーに突入する人間です。家にコロコロが届くという現実は正直なところ気が引けました。

ただ流石に天下の小○館ともあろうものがそのまま突っ込んで来るなんて思うわけないですし、全員当たる懸賞でなんか強い引けばそれでチャラですし、銀剥がしガチ勢になればゲームソフトや1boxくらいは当たるだろうからと注文しました。

 

そして先日届きました。

f:id:ikaruga_06:20210318034633j:image

デン!

 

はい。段ボールに包まれずに届いた。

内側に段ボールあるけど、外にもつけてくれ

その日はオフの日だったので速攻で回収できたのですが、親に見られた時は羞恥心を刺激されました。

 

まぁまぁ肝心なのは中身です。

f:id:ikaruga_06:20210318034910j:image

 

うん…まぁコロコロコミックだからまぁそうなるよな…

 

f:id:ikaruga_06:20210318035042j:image

コロコロの付録でよくある金属のペンケースに使われるアレです。

うん…もっと落ち着いたデザインにしてほしかった。まぁでも小学生向けだもんなしょうがないよな。

 

f:id:ikaruga_06:20210318035211j:image

これを大学の部室に誰かが持ってきたことがデュエマ復帰のきっかけなんですよね。(アニメはRVの最後の方からニコニコで見てましたが)

あれからもう4年になるんですよね。この時の革命チェンジのギミックが本当に衝撃的でした。これを倒すためにデッキ組んだんですよね。

そこからのめり込んで今に至るわけなんですけど、こういうのは感慨深いものがありますね。

 

あとはサッヴァークDG版のプレリュードと虫取りアーミーのプロモとか入ってました

 

4月号届いての感想なんですけど、これどこ向けのサービスなんですかね。コロコロってたぶん今も1冊500円くらいだと思うのですよ。ちゃんとは見てないですけどデジタル版も対して変わらない値段だと思います。

でこいつ4〜7月の4ヶ月分約4000円なんで1月大体1000円ほどなんですよね。2倍差があるわけなんですよ。絶対当たる懸賞って言っても必ずなんか当たるだけでものがあるだけでそれ以外って結局コロコロの紙面にある懸賞くらいのものばっかりなんですよね。

それに1000円分に価値を見出すのは難しいわけで…

↑にも出てきた金属のペンケース正直なところこれコロコロ1年に1回くらい絶対についてくるものだから別にいらない感がすごいです。小物入れには便利かもしれないですけど、デザインが派手すぎて使い勝手に困る。

正直大人目線で言っても微妙すぎるなって感想ですし、子供に渡すものとしても高すぎるなって思いました。

それなら500円でコロコロコミック買った方がいいような気がします。

子供向けにしては高すぎるなって思うし、大人向けって言うにはショボすぎるし、本当にどこ向いて企画したんだろうなと思います。今月号だけ見ればなんですけど

 

期待して頼んではみたのですが期待外れ感が否めないそんな感じでした。

 

ではまたいつか