#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

割り切れない

最近推してるコンテンツがあります。

タイトル通り今回はそういう話です。

 

22/7

アニメはいろいろ酷評されています。

初めは秋元康ってだけで敬遠していたのでAmazonプライムの見放題で観れるからってことで観始めました

 

はじめにはっきりいうと

アニメ見るより三四郎がMCやってる番組(計算中)見る方がハマります。

アニメ買おうかなとも検討はしているのですが、正直アニメのキャラより、計算中のあのノリの方が圧倒的に面白いので買う気になれません。

2期やる気ならもっとストーリー頑張ってください。正直アニメに関してはそれ以上書けません。

あれをアニメとして語れと言われると難しいです。キャラの過去回想という名の自己紹介×8+導入×2+終盤×2=12話

その上最後はかなーーーーり投げやりな上、尻切れトンボな上、無理やり感は否めません。

アイドルアニメは結構観てきましたけど、

「もうちょいどうにかならんかね?」

これに尽きます。

2期があるなら本気で頑張ってください。

 

雛壇系のバラエティ重視してたり、演技力が低い面が目立つのは秋元康あたりのご意向なんですかね?

乃木坂とかあの辺の秋元康のアイドルって深夜のバラエティの冠番組よくある印象ですし。

計算中も一度外から見ると似通って見えるんですよね。

正直彼女たちを今後どうしていきたいのか、声優を育てていきたいのか、それとも声優のできる秋元康系のアイドルを作りたいのかその辺の方針はっきりさせないとコンテンツ継続は難しいかなと思います(あくまでも個人的な意見です。)

 

まだやってはいないのですが、音ゲーのアプリあれも後追い感がほんとに否めないのですよね…

 

ここまでかなり悪い評価書いてはきましたが、計算中観ていると中の人はかなり魅力的で面白いんですよね。魅力的だからこそ埋もれたままで終わってしまうのはもったいないだからこそ頑張って欲しいなと思います。