#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

虎の④

Twitterにも書いた内容なんですけど、阪神の守備ってちゃんと改善してて今年のエラーの20%近くってルーキーの中野が生み出してて、それも後半戦には改善してたのでこの辺は問題ないかなと思います。

西武の源田とかも1年目すごいエラー量産してましたし。

糸原の拙守が問題なわけでたぶん+10くらいは見えないエラーしてるわけですが、本来三塁手の糸原を二塁できるからって起用してます。(チームの起用法的にそれしかないわけで)

本職の三塁でも飛び抜けて守備が上手いという選手では無いです。無難ではありますが

そもそも守備力が飛び抜けて高いわけじゃないのを別ポジションで運用してるのが悪いしそうせざるおえないのが辛いところ。

 

例えばマルテが抜けて一塁が空いたりとか、大山が外野みたいな状況になれば三塁に糸原をいられるので守備力は改善されると思います。

 

よく阪○情報局のコメント欄に小幡を!みたいな意見がありますが、まだまだ若いので使ってもエラーは出るでしょうし、変なミスが出ることもあるかも知れません。

そん時に我慢できるかそこにかかってる気はします。別に首脳陣に言ってるわけじゃなくてファンにもですよ。

 

今の阪神は若いチームながら優勝争いができるレベルなんですよね。(最終戦とかCSの結果見てたらやる気あんのか?って腹立つけど)

二軍にもプロスペクトを大量に抱え込んできているので、あとは選手次第じゃないですか?

それ以上にファン次第