#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

黒覇道

f:id:ikaruga_06:20220616081343j:image

 

お久しぶりです。ikarugaです。

6月に入ってから握ってそれなりに結果出せている黒覇道について書いていこうかなと思います。

 

一応結果については

ikaruga

 

6/9 龍星杯 4位(予選3-2)

6/12 はっちcs with トイコンプ住道 8位(予選5-0)

6/22 ダリアcs 8位(予選4-1)

 

みたいな感じです。

ンEDィさんが数枚リスト変えてスイスドローのみのCSで5-1(5位)でした。

 

リスト

龍星杯4位の時のリストになります

f:id:ikaruga_06:20220616042642j:image

ちなみにこの時はトータルの戦績は5-5でした。

 

アンチJO、アンチアグロみたいな感覚です。

ロストReソウルの枠をパーフェクトダークネスにしているので細かいハンデスによるリソース潰しで動きの弱い5cとかのコントロール系統のデッキもそれなりに戦える構成になっています。

 

採用理由

 

フェアリーReライフ

初動兼受け札

 

JOや赤単を咎めるために入っていますが、基本は初動とかマナ置きで便利なので手札にいてほしいカードです。

 

天災 デドダム

初動

 

最強カード。

墓地落ちてもダークネスで拾えるので便利

 

裏斬隠 カクシレシピ

受け札

 

JOはこいつかリライフがないと勝ち筋を作れません。

こいつが手札あるだけで勝てるのでJOや赤単とわかったら即キープ

JO赤単が少ないなら抜いても問題ないです。

一応青単色なんでマナ置きで便利ではあります。

 

奇天烈 シャッフ

便利カード

 

いろんな対面に刺さる便利カードです。

ラフルルと役割が被りますが基本的にこいつの方が優秀です。(体感)

 

パーフェクトダークネス

ハンデス要員

 

基本はハンデス要員ですが、盤面除去やデドダム拾い上げとかで役に立ちます。

5cとかは案外こいつのハンデスが刺さってきます。(勝てるとは言ってない)

 

一王二命三眼槍

敗北回避、打点増強

 

強強カードです。

敗北回避が赤単やJOに刺さりSA付きのクリーチャーでバスターで持ってこれるのもいいです。

 

切札勝太&カツキング -熱血の物語-

最強カード

 

文句無しの最強カード。

 

流星のガイアッシュカイザー

コンセプト

 

つおい

 

闘争類喧嘩目 ステゴロカイザー/お清めシャラップ

初動兼受け札兼マナ回収

 

つおい

 

音卿の精霊龍 ラフルルラブ/「未来から来る、だからミラクル」

詰め要員

 

シャッフと役割が被る点があり、役割が呪文止まるしかないのでこのあと抜けました

 

蒼き団長 ドギラゴン

革命チェンジ、打点増強

 

つおい

 

時の法皇 ミラダンテⅫ

革命チェンジ、フィニッシャー

 

つおい

 

百族の長 プチャヘンザ

革命チェンジ、妨害

 

カツキンプチョで蓋するの気持ち良すぎだろ

 

SSS級天災 デッドダムド

マナ基盤、除去枠

 

抜く抜くと言ってますがそれなりに活躍してくれてます。

 

勝利龍装 クラッシュ"覇道"

コンセプト、フィニッシャー

 

早くプロモ4枚集めさせてください

 

戦績一覧

 

6/9 龍星杯

f:id:ikaruga_06:20220622232135j:image

 

6/12 はっちcsトイコンプ住道

f:id:ikaruga_06:20220622232140j:image

 

6/15 ダリアcs

f:id:ikaruga_06:20220622232211j:image

 

6/22 ダリアcs

f:id:ikaruga_06:20220622232219j:image

 

気が向いたら追記していきます