#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

CSレポート7月1週目

f:id:ikaruga_06:20190711114641j:image

こんにちはikarugaです。

今月から本格的にポイントレースに復帰します。

7/1からプロモも変わり、新殿堂カードによる環境の変化、まずはこの1週目に幸先よく勝っていきたいところです。

7月1週目に参加するのは"はっちCS"殿堂レギュレーションで2倍CSということで参加。

使用デッキはサザン入りメタリカミッツァイル。

使用理由→デュエバトルに持ち込んだ際に感触が良かったから

結果 1-3 ドロップ

 

では振り返っていきましょう

 

1試合目 赤緑アグロジョーカーズ

 

2ターン目順調にクリスタを着地、次のターンにはバーナインを展開し超展開への第一歩を踏み出す。

 

返し

f:id:ikaruga_06:20190711114524j:image

 

GRガヨウダム。マッハファイタークリスタ処理

 

f:id:ikaruga_06:20190711114641j:image

 

展開と盤面処理を同時に行われ没

 

2試合目 緑ガンバトラー

 

こちらミクセルスタートで展開に対して睨みを効かせる

 


f:id:ikaruga_06:20190711115858j:image

f:id:ikaruga_06:20190711115914j:image

 

f:id:ikaruga_06:20190711114641j:image

 

今度はミクセルスタートの代償、展開がうまく出来ず没

 

3試合目 チェドン

 

相手が展開事故してる一瞬の隙をつき勝利

 

4試合目 ロマノフワンショット

 

後攻ではあったがプーンギで時間稼ぎに成功するが、途中ロマノフからラッキーナンバーで5を選択されチャフが打てない状態に、といっても相手の手札は1なのでプーンギ3体目を立ててサインやガデスに睨みをきかせる

 

相手ターン

7マナ ロマノフで

f:id:ikaruga_06:20190711115429j:image

 

f:id:ikaruga_06:20190711114641j:image

 

墓地にカードは揃っていたので死亡

 

はいドロップ。

 

帰りに人類行ってきました。

 

f:id:ikaruga_06:20190711115600j:image

 

とりあえず原点頼みました。美味かった。