#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

通算1万アクセス

こんにちはikarugaです。

昨日の昼前に当ブログの通算アクセス数が1万になりました。

f:id:ikaruga_06:20190322031132j:image

まぁだから何かするってわけでもないです。単純にご報告です。

イチロー選手が引退したので、それに引っ掛けた話題でも書こうかなと思いましたが、「イチロー選手ってカッコいいですよね」って書きはじめてそれ以上何書こうかわからないので、とりあえずこの話題はやめておくことにしておきます。

 

せっかくポピパ推しバンドリーマーDMPなので久々にバンドリの話題でも書いていこうと思います。

バンドリの後に放送されているバンステの12回なんですが、今回は湊友希那役の相羽あいなさんが今までのライブからセレクトするというものでした。

個人的にはポピパ推しですが、RoseliaもRASの楽曲も本当に好きでよく聴いています。

相羽あいなさんって本当にオンオフの切り替えがすごくて、例えば

Roseliaのボーカル、湊友希那よ。貴方達はRoseliaに全てを賭ける覚悟がある?」

とキリッと決めた次に

Roseliaのボーカル湊友希那役の相羽あいなでーす。」

といきなりあいあいになったりとか。

そういうスイッチの切り替えは本当にすごいなと思っています。自分もこういうスイッチのオンオフができればなと思っている時があります。

あとRoseliaの音楽というのも良いですよね。カッコいい、RASもカッコいいガールズバンドという感じなんですけど、違うベクトルで元気さや明るさが売りのポピパや他のバンドも含めて三者三様の違いが楽しめるのがバンドリ!というコンテンツの面白さ、良さだと思っています。

(それ理解してるのかな?って思う人もたまに見受けられますが…)

自分自身ライブとかあんまり行けてないのと、バンドリ!というコンテンツに触る事となったのはガルパ配信から半年くらい後になるので、そこまで大きな顔で言える人間ではないですが、ギスギスとした界隈はあんまり似合わない。もっとワイワイして楽しい界隈が継続されてほしいなと思っています。

 

自分の推しのポピパの話になるのですが、ずっとさえチ単推しだったのですが、響スタイルとかポピラジとか見たり聞いたりしてるとあいみん推しにもなってきました。

ガルパの某イベントストーリーの中で語られいるのですが、「香澄の笑顔はズルい」と本当にそうで香澄の中の人であるあいみんの笑顔やゆるーい声は本当に最高にズルい。

こんなん推しになりますよっていうそんな笑顔。たぶん今までの人生の中で一番ズルい笑顔だと思います。ガールズコードの歌詞の一節のこれ↓

f:id:ikaruga_06:20190322034140j:image

本当にこれなんですよね。

これ以上書くとかなりキモいので自重して7thライブの感想でも書いて締めたいなと思います。

 

2/23に7thライブ行ってきました。(ライブビューイングですが)

率直な感想としては最高でした。(実はライブ後にブログ書こうと思ったのですが、あまりに最高すぎて文書作成ができませんでした。)

特にセトリが自分の好きな曲ばっかりで最高でした。

二重の虹やHappy Happy Party!、キズナミュージック。そして一番好きな曲のCiRCLING。セトリがドンピシャすぎてこれ以上どうすれば満足できるのか?って内容でした。

特にCiRCLINGはポピパで一番好きな曲ってのもあるのですがyoutubeにアップされているライブの動画(https://youtu.be/mv_2l5WFcp8)を見てライブ行きたい欲求を高められた曲なんで今回のライブで、あいみんが「輪を〜」って言った時に「うぉぉぉぉぉぉ(以下略)」って脳内で叫んでいました。

Happy Happy Party!の動画→(https://youtu.be/VRjvmPZqvF0)

あと今回のセトリに入ってませんでしたが キラキラだとか夢だとか〜Sing Girls〜→(https://youtu.be/3--oHMPdYIw)

この3つはポピパのライブ行きたいと決意してから何度も何度も見てきた動画でした。

あと私がバンドリ!というコンテンツにどハマりするキッカケになったものです。

(https://www.youtube.com/playlist?list=PLvRmS87ezZfqBgX_zEg1v811ispJ8YFcO)

これ1〜4まで見てバンドリ!ってコンテンツって面白い、ライブとかイベントとか行ってみたいとなりました。この特番動画なかったら今私はこうやってライブに行っていたかどうか…この動画アップされてたことに感謝しかないです。

 

まぁなんかバンドリ!の話題ばかりになりましたが、通算1万アクセスを達成できました。本当にいつも見ていただきありがとうございます。今後とももデュエマとかWSとか時々それ以外のこととかを書いていくのでこれからもよろしくお願いします。

f:id:ikaruga_06:20190323030034j:image