#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

バスター抜きバスター(哲学)

こんにちはikarugaです。

最近は卒論が死ぬほど忙しくてなかなかカードゲームが出来ていなかったです。

無事提出出来たので今は自由の身になりました。

本題です。昨日ツイッターのTLを見ていると「ドギラゴン剣というデッキにドギラゴン剣」はいらないと言っている人がいました。(ツイッターやってるDMPの人なら一度はTLに流れてきたであろう人物のツイートなので、画像は出しませんが)

はっきり言って頭が弱いのでは?と思います。ドギラゴン剣と言うデッキのコンセプト、デッキの核であるカードです。

彼は固定観念を捨てろみたいな感覚で言ったのかもしれませんが、固定観念とデッキコンセプトやデッキの中核となるカードの話ははっきり言って違う話です。

チョコレートケーキからチョコレートを抜いて、チョコレートケーキと言い張るようなバカはいません。それはただのスポンジケーキですから。そんな話です。

彼は前々から「自惚れているのだろうなぁ。」レベルでしか感じていませんでしたが、「あぁこれは頭弱いやつだな」って認識が変わりました。

 

眠れなくて暇なんで書きました。

卒論書いてる時は無限に時間欲しいくらいなんですが、暇になると時間の進みっていきなり遅くなるんですかね。

では次回