#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

懐かしい山 クローシスバスター

久々に色々掘り返してたら懐かしい山の写真を見つけたので、懐かしむついでに記事書きました。

f:id:ikaruga_06:20181024041115j:image

クローシスバスター。画像はGP5th翌日に行われたデュエマフェスで優勝した時のものですね。

裏切り魔狼とかガロウズが3入っててヤバいなぁとしか思えない。

GP5thで使った構築なんですけど、これ組んだのGPの約1週間くらい前のことで、一人回ししながら基本的な動きだけおさらいみたいな事をやってました。

結構気に入った構築だったのですけど、流石に最強すぎて4種のカード(後にさらに1種追加)が殿堂に送られてまぁリペア不能になり無事死亡しました。

まぁ今でもクローシスバスターは組めなくはないので今でも握りたいとは思っていますが、やっぱり全盛期の攻守にバランスの取れたアレを知っているとどうしても見劣りしてしまいますね。

 

ちなみにこのクローシスバスターは殿堂後に赤黒、日本一決定戦後には赤青、そしてラッカバスターに変遷していき、今でも僕の相棒として戦っています。