#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

祝!龍星杯(殿堂)ベスト16

f:id:ikaruga_06:20180801004328j:image

7月28日にドラスタ日本橋2号で行われた龍星杯  (  殿  堂  )  でベスト16に進出しました。

f:id:ikaruga_06:20180801004242j:image

今回はその裏話を書いていこうと思います。

 

???「まずはこれ↓を見てくれどう思う?」

f:id:ikaruga_06:20180801004328j:image

???「どう見ても…2ブロの轟轟轟です…」

 

これが龍星杯(殿堂)で予選を4-1、8位で上がり、ベスト16に進出した構築である。

ドリルスコール?ボロック?ブルース・ガー?そんなものは存在しない、どう見ても2ブロの構築である。

筆者がなぜこの構築を殿堂で使うことになったのか、それは…

 

この大会の1回戦開始直前まで2ブロック構築の大会と思い込んでいた

 

からである。

ただ間違えて持ち込んでわかった事がある。思いのほか轟轟轟の通りが良かったのである。

これがその当日の対面であるが

f:id:ikaruga_06:20180801005027j:image

2ブロに比べてトリビのような鬱陶s…受けの強いデッキが少なかった。

最速で走って殴れば大抵殺せる。

そんな感じに運良く戦う事ができたのであった。

とはいえ何だかんだいってはじめてのベスト16には変わりない。ベスト8まであと1勝。クロックまであと1つという独特の緊張感を味わう事が出来たのは貴重な経験を出来たと思う。

これからもベスト16やその先を見られるように精進していきたいと思います。

 

プレイングや構築については希望があればまた書くと思います。コメントやツイートにリプください。