#スピスピパワー

大丈夫?クソブログだよ?

墓地ソを組みたい Part.1

f:id:ikaruga_06:20190218005243j:image

こんにちはikarugaです。

やっぱりデュエマの醍醐味って豪快な能力を持ったクリーチャー達ですよね。

特に5000GTとかモルネクとかは本当にカッコいい。これぞデュエマのクリーチャーといった感じのするかっこよさがありますよね。

5000GTやクロスファイアを用いた墓地ソースは環境の変化に左右されやすい点もありますが定期的に組みたくなります。

この記事は、最近は環境でもトップクラスだし、せっかくなら組んでやろうというシリーズになります。

 

ではまず現状を把握しましょう。

まずは参考となるレシピを見つけてきて、その内自分が持っているデッキパーツの確認

f:id:ikaruga_06:20190218010816j:image

まぁ光り物はないけど、まぁ1/4はある。

次にすべてのリソースとなる金。

f:id:ikaruga_06:20190218003848j:image

給料日前なので絶賛金欠中です。

では今後入ってくる予定の給料を確認

f:id:ikaruga_06:20190218005032j:image

少ない…次の給料ではスタァライトBD買うし、実質3万

これでは満足に山を組むことも困難です。

f:id:ikaruga_06:20190218005303j:image

 

特に金銭面でネックになるのがこいつら


f:id:ikaruga_06:20190218011408j:image

f:id:ikaruga_06:20190218011404j:image

f:id:ikaruga_06:20190218011400j:image

 

ホメホメ老→1枚 2500円前後×4→1万くらい

オブザ→1枚 1300円前後×4→5200円くらい

GT→(安くすれば)1枚 1000円くらい×4→4000円くらい

 

つまりこいつら3種12枚で2万吹き飛ぶことになる。

f:id:ikaruga_06:20190218011905j:image

 

いや無理だろ。

デュエマとヴァイスの山4つ売ればいけるだろと考えたけど、無理だろこれ

 

 

 

 

ということで、今シリーズは今回で終わりになります。

イカ☆ルガ卍先生の次回作にご期待ください。

f:id:ikaruga_06:20190218012510j:image